手で食事をする方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

15時のお祈りの時間が来てました。

イスラム教の人にとって重要な日、金曜日、よりいっそう街の放送に力が入っているのを感じました。申し訳ないのですが、うるさく感じたので逃げました。


僕がホストファミリーから教わった「手で食事をするコツ」を書きます。エコロジーです!最高に簡単ですよ〜


f:id:gaaaaaaanji:20141031184557j:plain
みんなこんな感じで上手に食事をしてます。(スリランカに限った事では無いとおもいます。)


手で食事をしようと思うとなかなか難しく、上手く口に食物を運ぶのは至難の技です。僕はこの方法を体得しつつあるので、ご飯粒一つ残さず食べる事が出来ます。初心者の方は是非簡単な固形物から挑戦してください。



昨日の夜買って来て食べた「スプリングホッパー」で紹介します。そこらへんにいっぱい売ってます。麻婆春雨を固くして数倍辛くした感じです。



f:id:gaaaaaaanji:20141031182402j:plain
カレーが無料で付いてきます。これが1日数回カレーを食べる所以となります。新聞に包まれてます。



f:id:gaaaaaaanji:20141031183017j:plain
カレー


f:id:gaaaaaaanji:20141031183907j:plain
オープン!


f:id:gaaaaaaanji:20141031184121j:plain
セット完了です。



コツを紹介します。



f:id:gaaaaaaanji:20141031184128j:plain
こんな感じです。簡単ですね。ごめんなさい。
コツは親指です。手の平に食物を乗せて、親指をスライドして口に入れます。スマホ片手にニュースを読む様に親指をフル活用して下さい。


f:id:gaaaaaaanji:20141031190303j:plain
片手が使えないので食事中は撮影が難しいです。


f:id:gaaaaaaanji:20141031184731j:plain
完食です。撮れなくてすいません



あまりやる人がいないみたいですが、最期に指と手の平をぺろぺろするのもポイントだそうです。
上級クラスに行ったら是非試してみて下さい。

食事の前後には手をちゃんと洗いましょう。

レッツエコロジ〜