12時のモスク

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日12時頃から、祈りの爆音が街中に響き渡ります。先程その音が鳴り始めたので、鳴り止む前に書き終えます。

 
イスラム教の人は1日5回お祈りをします。朝5時、12時、15時、18時、19時だそうです。夕方の2回でマンネリ化しないか心配です。

お祈りの時刻が迫ると「ちょっとお祈り行ってくるね!」ってコーラン片手に出かけて行きます。「軽っwww」っていつもなります。家の中で、さっきまで会話してた人に話しかけると祈ってたりする場合もあって、たまにびっくりします。
 
f:id:gaaaaaaanji:20141025130158j:plain
こんな感じで集まってきます。
 
中にはかなり人がいました
 
 
家の方から日本語訳付きコーラン授かったので読んどきます。